人気ブログランキングへ

気分屋な高校生

凡人高校生の悪あがき系ブログです笑 私のブログが他の人にいい影響を与えられたら本望です。どうぞ楽しんでご覧下さい😊 読者になってくださった方、スターを下さった方感謝します!

ロードバイク用品 安く手に入れる方法

ロードバイクはどれも高い、、、。

 

f:id:Pa-ru:20190128173133j:image

 

もはや、サイクルウェアで5000円以上は当たり前です😅

 

頭を抱えているそこのあなた!

 

ロードバイク用品出来るだけ安く手に入れたいですよね?

 

今回はその方法について紹介します(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

 

1.型落ち商品を見つける

2.ヤフオクなどの活用

3.中古自転車屋

4.SNSの活用

 

 

 

1.型落ち商品を見つける

 

私はこれが1番オススメです!

型落ち商品とは、例えばホイールだったら一度フレームに取り付けていたものを外して売っているというものです。もちろん新品のロードバイクから外したのですからホイールが中古という訳ではありません。フレームも同様です。

(大抵の物はそれが多いです)

 

つまり、新品の物を安く売っているだけです。

え?メリットしかないじゃん!Σ(゚ω゚ノ)ノ

その通りです( ´ ꒳ ` )ノ

 

 

しかしこれは事前の知らせがありません。自分で店舗に行ってみたり、インターネットで調べたりするのがよいでしょう。

 

 

 

2.ヤフオクなどの活用

 

皆さんヤフオク使ってますか?

ヤフオクとはスマホで出来るフリーマーケットみたいなものです!欲しいものを入札して買います。ヤフオクに出回ってるものは中古の物が多いですが、大幅に安く手に入れる事が出来ます(*ˊ˘ˋ*)♪

注意すべきことは輸送料ですかね💦

見てないと痛い目にあいます(*ˊ˘ˋ*)♪

メルカリやジモティーを使うのもいいかもしれません👌

 

 

 

3.中古自転車屋

 

皆さんの家の近くに中古自転車屋さんはありますか?あったら超ラッキーです|´-`)チラッ

私の家の周りにはないので羨ましい👀✨

中古の品の中でも買っていいものと駄目なものがあります。

 

・ホイール、ブレーキはオススメしません。タイヤなんてもってのほかです笑

 

死に直結する部分が中古でしたら心もとないですよね😅

 

・ウェア、サドル、ハンドルバーや工具などをオススメします!

 

サドルやハンドルバーは合わなくて売る人が多いので比較的状態もいいでしょう。

ウェアの清潔感は?と言われたら何とも言えませんが私は気になりません。

 

 

 

4.SNSの活用

 

TwitterInstagramでも普通に物販やってます。

どんな乗り方をしていた人が売っているのか分かるので買う人は安心ですよね!

 

、、、、、そんなことはないぞ( ・᷅ὢ・᷄ )👊

 

最近TwitterInstagramで詐欺が多発しています。そこには注意して信用のできる人とだけ取引しましょう。個人的にはあんまりオススメしません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村