人気ブログランキングへ

気分屋な高校生

凡人高校生の悪あがき系ブログです笑 私のブログが他の人にいい影響を与えられたら本望です。どうぞ楽しんでご覧下さい😊 読者になってくださった方、スターを下さった方感謝します!

ロードバイクのタイヤ ぶっちゃけます😤

ロードバイクのタイヤを28Cから25Cに変えました。

 

率直な感想は  良い。 すごく良い

具体的に言うと

・こぎ出しが軽い。

・加速するまでが早い。

・気がつけば時速30㌔ !!!( ゚д゚)ハッ!!!!

・とても快適😊

・坂が早い。

 

安定性と速度維持は28Cのような気がしました

ただ地面からの振動はタイヤの空気圧でだいぶ変わるので28Cも25Cもそんなに変わらないです。よく28Cの方が快適って言う人もいますがぶっちゃけ25Cの方が快適です。

ただ溝にはまる事が多い笑

たから安全性で言ったら28Cですね🚴💨

28Cだとちょっとやそっとの事じゃパンクしません。23Cだとオチオチ段差も心配ですよね笑

 

 

「ここで走る場所ごとに分類」

 

ヒルクライム

ヒルクライムではタイヤはなるべく細い方がいいです。

 

・平坦

これは人の好みによって違いますね!

個人的には25Cがオススメです。

最近は23Cから25Cに変える人も多いようです。«レース界でも»

 

ヒルクライム&平坦

これは25Cがオススメですね。

おそらくヒルクライムと平坦が混じっているレースは長いでしょう。パンクの心配を無くす為にも25Cがオススメです。

しかし23Cを好む人もいます。

 

・俺は道無き道を進むぜッ✨

って言う人は速やかにグラベルロードを買いましょう。見た目はロードバイクですが舗装されてない道路も走ることができます。簡単に言うとマウンテン感覚のロードバイクですね。

 

・山

はい。マウンテンバイクを買いましょう。

ロードバイクキャリパーブレーキで下ると私のようにケガをしますよ😅

 

・海

クルーザーを買いましょう。おすすめのモデルは、、、

 

って何の話をしとんじゃい(゜- ゜)what?

 

、、、話を元に戻して

じゃあ何を買えばいいの??っ言うそこの人

 

コンチネンタルGrandPrix4000SII

初心者は黙ってこれを買いましょう。

(本格的に始めたい人に限る)

このタイヤを買ったら間違いありません。

(クリンチャータイヤに限る)

どの性能も素晴らしいです。

私一人の意見だと説得力がないかもしれませんので私が直々にアンケートをとりました。

 

するとなんと、、、、、

 

このタイヤをおすすめする人が10人中9人!!

9割やないかヾ( ̄∀ ̄ 💧)おいぃぃ

 

もうちょっと多くの人に聞けよと思った人。

心のうちに秘めておきましょう。

 

 

他にもタイヤは様々なメーカーがあります。

画像を貼っておきますね😁

f:id:Pa-ru:20190204194034j:image

 

 

 

速くなりたいとか、快適性、安全性を求めてる人はまずホイールを変えるよりタイヤを変えてみるといいと思いますョ。

 

 

 

私が使っているのはパナーレーサーレースAです。カラーは赤で見た目もかっこいい✨

f:id:Pa-ru:20190204192332j:image

 

あくまで個人の意見でございまする。