人気ブログランキングへ

気分屋な高校生

凡人高校生の悪あがき系ブログです笑 私のブログが他の人にいい影響を与えられたら本望です。どうぞ楽しんでご覧下さい😊 読者になってくださった方、スターを下さった方感謝します!

12.27 自転車旅3日目

今日はのんびりと起床(*Ü*)ノ"☀

チェックアウトの指定時間がないから目覚ましをかけずに寝れました。

3日目ぐらいになると筋肉痛も慣れてきます笑

そして長距離も楽勝という錯覚に陥ります笑

 

さぁ今日の目的地は福山です!

約120㌔ほどでしょうか。

今日は雨の予報だったのですが見事に晴れました!気温もいい感じです👍

 

今日は峠を超えねば・・・・・・

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!♡  とひたすら自分に叩き込みながらスタートです😊

 

祖父母や父、従兄弟が見送ってくれました!

ちなみに正月ということでおせちも頂いちゃいました!とっても美味しかったですよ🎶

 

 

 

50㌔ほど走ったところにコンビニが。

こっから先はコンビニもなかなかないので、ここで一服した後に再出発😅

 

f:id:Pa-ru:20190209221947j:image

 

登っていきます😤

さすがに秋吉台には勝てませんね笑

そう考えれば楽勝ですよ😂

ただトラックが多いですね。道が狭いところでは煽られる。 あ、運転手にではありませんよ笑

風にです🍃🌀🍃

最近は煽り運転が多いようですから気をつけてくださいね!

 

サクサクッと峠終了でございまする。

 

f:id:Pa-ru:20190209222227j:image

峠を越えると素晴らしい道が・・・!!!

道も綺麗だし一直線!!!

ローディーの皆さん・・・・・・ここはあれをするしかありませんね・・・・・・😅

そうです。「スプリング」です!

半ば本能的にスプリング・・・

最高時速49㌔・・・・・・

貧脚ですみません笑

それにしても気持ち良かったです😊

 

そしてしまなみ海道の麓まで来ました!

f:id:Pa-ru:20190209222737j:image

 

サイクリストなら一度は行ってみたい・・・

私は恥ずかしながら一度も行ったことがありません。まだ、サイクリング始めて1年も経ってませんからね。

今回は福山に行くという目的を優先して断念。

くぅーーー。残念です😅

それにしてもしまなみ海道って意外に長いんですよね!約80㌔ほどでしょうか。時間的にも暗くなってしまうので・・・

暗くなる前に福山に着きたい!!

 

しまなみ海道を横目に見ながらスルー。

こぎこぎこぎこぎこぎ・・・こぎこぎ😭

 

しかしここでトラブル。

相棒のスコットちゃんから変な音が・・・

こぐたんびにキィーキィーと鳴いてます笑

 

後で大変な事になってはいけないと、近くにあった自転車屋さんに駆け込みました。

そしたら恐らくチェーンorリアディレイラーのプーリーのどちらかから鳴いているとの事。

どちらも洗浄してもらい、注油して頂きました! すると見事に音がしなくなりました!

スコットちゃんも微笑んでる😊😊

(病気じゃないです笑)

 

そして福山in!!

f:id:Pa-ru:20190209223657j:image

これは芦田川で撮った写真です!

夕日が綺麗なので載せときます✨

 

福山駅到着!!

f:id:Pa-ru:20190209223758j:image

見事に暗くなる前に着きました!

そして友達が迎えに来てくれました!

今日の宿は友達の家ですね😎

友達も目ん玉が飛び出してました笑

 

今日の旅は楽しめましたね👍

ゆっくり休もうと思います🙂

 

(追記)

一人旅のメリット

・自分のペースで走れる。

・気を使わなくていい。

・自分で考える能力がつく。

・その地域の人と話す可能性が増える。

・簡単に道変更できる。

 

つまりマイペースに楽しめる🎶

 

一人旅のデメリット

・時々寂しくなる。

・何かあった時に助けてくれる人がいない。

・乗っている時に暇・・・笑

・坂の時に励ましてくれない。

・スピードが遅い。

 

次からは友達を1人連れていこうと思ってます

。私は今回の一人旅はちょっと寂しいと感じてしまいました😅勿論楽しいのですが、友達がいた方がもっと楽しいのではないかと・・・