人気ブログランキングへ

気分屋な高校生

凡人高校生の悪あがき系ブログです笑 私のブログが他の人にいい影響を与えられたら本望です。どうぞ楽しんでご覧下さい😊 読者になってくださった方、スターを下さった方感謝します!

セブンイレブン24時間営業見直し

3月1日

セブンイレブン24時間営業の見直しをする事を発表しました。゜(´∩ω∩`)゜。

f:id:Pa-ru:20190301231808j:image

 

私もよく使うセブンイレブン

深夜といえばやはりセブンイレブンですよね。

 

具体的には 福岡 熊本 兵庫 愛知 東京 千葉 栃木 宮城の8都道府県の直営店10店で実験をし、収益や客の反応、効率性をみるみたいです。

 

さてセブンイレブンが24時間営業ではなくなったとしたら・・・考えてみました。

 

 

1 家出した時のたまり場が減る

これは重要な問題点ですねぇ( ´へ` lil)

友達がいる人はまだ泊まるたまる所があるかもしれませんが、コンビニが友達の人は困りますね💦 セブンイレブンでキツネうどんを買って外で座って食べる文化がなくなってしまいますね(笑)

 

2 趣味が釣りの人は辛い

釣りっていっても日中ではなく夜釣り型の人は困りますね。近くのスーパーなどは閉まっていてセブンイレブンは頼みの綱ですね。セブンイレブン「神」です。

 

3 臨時のトイレがなくなる

あぁー、これは最も重要と言っても過言ではないです。長時間の車での移動の時、近くのコンビニに寄ったことはありませんか?そのコンビニの1つでもあるセブンイレブンが無くなれば・・・考えれば分かりますよね?? 携帯用のトイレなど新しい文化が栄えるかも知れません。

 

4 SEVEN is friend

友達がいない人の救いといえば夜中のセブンイレブン。なるべく人と会いたくない人には最適の場所です。これ程安心して買い物ができる場所はありません。

 

5 デート場所

実は一番カップルで買い物をしている場所だったりしますよね。24時間沢山のカップルを迎え入れてくれます。数々の思い出を有難う。セブンイレブン‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

 

6 救いのセブンイレブン

あ。乾電池がない。 あ。墨汁がない。

あ。たばこがない。など様々な場面にも24時間対応して下さいます。もはや、24時間対応コールセンター並の対応力です。

 

7 SEVEN信者

SEVEN信者の方には死活問題で・・・

 

 

・・・・・・っておい(ノシ `ᾥ´)ノシ バンバン

え?👂🏻👂🏻読者の皆様の面白くないって声が聞こえた気がしました・・・・・・ガ―(´・ω・|||)―ン!!

ごめんなさい‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

 

結局何が言いたいかと言いますと、セブンイレブンが24時間営業の検討をするという事ですね。今後の方針に注目です😊

 

個人な意見としては、24時間の方がいいなぁ。