人気ブログランキングへ

気分屋な高校生

凡人高校生の悪あがき系ブログです笑 私のブログが他の人にいい影響を与えられたら本望です。どうぞ楽しんでご覧下さい😊 読者になってくださった方、スターを下さった方感謝します!

趣味が将来を救う??

皆さん趣味はしていますか?ブログって趣味なのかな・・・

それはいいとして・・・
皆さん趣味はすべきです


今回はその理由を紹介します!

- 話題が増える

- 友達が増える

- ストレスが発散できる

- 仕事でいきる

- 知識が養える

このように今考えただけでもたくさん出てきます。
そう!メリットばかりなのです。


- 話題が増える
他の人と話すとき話題に困ることはありませんか?そんな時、自分の趣味について話しましょう。もしかしたら、同じ趣味の人がいるかもしれません。違ったとしても相手の人にその趣味を紹介することだってできます。



- 友達が増える
同じ趣味 or 気になっている趣味の人をみつけたら友達になりたくなりますよね。友達まではいかなくとも少しばかりは話がしたいことでしょう。ツイッターでフォロワーさんを増やしたかったらいい方法かもしれません。



- ストレスが発散できる
これは言わずと知れたことでしょう。



- 仕事でいきる
例えばあなたが自社のものを売る人だとします。相手はなかなか取引に応じてくれません。
ここであなたが趣味の話(釣り)をしたとします。なんと相手も同じ趣味。いろいろ釣りの話をしていく中で信頼を得ることができ、自社の商品を買ってもらうことができました。
このような話も珍しくないはずです。社会人の皆さん経験はありませんか?
つまり趣味は仕事にいきるのです。



- 知識が養える
自分が好きで趣味をやっているわけですから、それは詳しくなりますよね(笑)



では、本当にメリットばかりなのでしょうか。いいえ、デメリットももちろんあります。

- お金がかかる
趣味によってはとてもお金がかかるものがあります。どうしても買ってしまうんですけどね(笑)



- 仕事より優先してしまう
本末転倒です。(たまにはOK(笑))

デメリットといってもこんなもんなんですね。


趣味は多ければ多いほどいいです。気になるものがあったらとりあえずチャレンジしましょう!
面白かったら続ければいいし、面白くなっかたらやめればいいんです!




ここでおすすめの趣味を紹介!

+ 釣り

+ サイクリングorツーリング

+ 読書

釣りは王道かと思います。

私もやっていますがとても面白い。上級者から初心者まで楽しめます。
サイクリングやツーリングはアウトドアの人にはもってこいです。また、キャンプや釣りと掛け合わせることができるのも魅力的ですね!

読書はインドア派の人には必須ですね。旅のお供にもぴったしです!知識を蓄えたい人には最適です。





私の趣味をよかったら見てみてください。
pa-ru.hatenablog.jp
pa-ru.hatenablog.jp
pa-ru.hatenablog.jp
pa-ru.hatenablog.jp





趣味にアクティブに!!



どうでしたでしょうか。最後までお読みいただきありがとうございました。
実は読者さんが100人を超えました!これからも宜しくお願い致します!!