人気ブログランキングへ

気分屋な高校生

凡人高校生の悪あがき系ブログです笑 私のブログが他の人にいい影響を与えられたら本望です。どうぞ楽しんでご覧下さい😊 読者になってくださった方、スターを下さった方感謝します!

我が家はいちご大福を飼ってます。

f:id:Pa-ru:20190305211432j:image

このつぶらな瞳を見てくれ・・・。

いつ紹介してくれんだ・・・と言わんばかりの顔

 

しょうがない・・・紹介してやるかぁ(●´ω`●)

 

こやつの名前は「パールちゃん」

しかし性別は野郎です。怒りっぽいので彼女はいつまでも出来ませんね(笑)まぁ1匹しか飼ってないのでしょうがないですが・・・😅

 

今は人年齢で言ったら7歳

鳥年齢で言ったらもうおじいちゃん。

後、何年生きるかなぁ・・・って感じです😭

なんなら不死鳥フェニックスにでもならないかな(笑)

ご老体という事で就寝時間は21時前後です。

起床時間は7時前後。まぁこれは飼い始めてからずっとですけど😅

 

種類は白文鳥でございます。

様々な種類の文鳥を見かけますが、何故かこいつが一番お高かった・・・。

いけないいけない。命の価値ほど高いものはないですからな。それにしても、可愛い😆

 

 

f:id:Pa-ru:20190305212910j:image

 

こんなにも丸くなっちゃうんです。

それに何故かカメラ目線(笑)

好奇心旺盛な性格ですが、若干臆病な模様。

 

f:id:Pa-ru:20190305212801j:image

 

ホントにこんなに丸くなっちゃって・・・

・・・・・・!!!( ゚д゚)ハッ!!!! いちご大福やないかーい

 

そう、いちご大福と似ている事でも有名😂

 

 

何故かこいつは家2つ持ちです。

そう。別荘持ちなのです。なんて贅沢な鳥だっ

 

f:id:Pa-ru:20190305213618j:image

 

これは2軒目の家です。

ブルーレイのダンボール(笑)

私が父と5年前くらいに買ってきたかなぁ・・・

ちなみに家の中身は1年に1回掃除します。

たまーに樋口様や、野口様が出てきます。

へそくりが上手ですねこやつ・・・

 

ちなみに別荘の前に手を出すと凄い怒り様。

おお、怖い怖い。だから彼女が出来ないんだよ(笑)    ・・・鳥のこと言えない・・・。

 

f:id:Pa-ru:20190305214149j:image

 

水浴びの時をパシャリ📷

(ノ▽\*) イヤン

いつもはお風呂場で洗面器を使ってやっているのですが😅 この時はどうしてもしたくて、水飲み様の皿で(笑)

いやぁ、とても可愛い😆

ちなみに今日はお風呂に入っておりません。

ぎゃあ(><)「きたないよ~」

あ、どの文鳥も毎日水浴びしてるのかなぁ?

優しい人は是非コメント欄で教えてください!

 

f:id:Pa-ru:20190305215006j:image

 

最後に文鳥はこのようにインテリアにもなる事が出来ます。短時間ですけどね(笑)

それにしても自分の事を絶対鳥だと思ってないですね(笑)人間以上の存在と思っているのかしら。

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございました。

これから、ちょくちょく文鳥シリーズあげていきます! 他の文鳥事情も知りたいのでコメントよろしくお願いします(ノ*°▽°)ノ

 

 

 

こちらへのクリックの協力も(。ᵕᴗᵕ。)


人気ブログランキング

 


白文鳥ランキング