人気ブログランキングへ

気分屋な高校生

凡人高校生の悪あがき系ブログです笑 私のブログが他の人にいい影響を与えられたら本望です。どうぞ楽しんでご覧下さい😊 読者になってくださった方、スターを下さった方感謝します!

Discovery Series パーティーに突撃

起業家パーティーに突撃!もちろん事前に連絡は取りました。
高校生はいませんでしたね・・・(笑) 参加メンバーは大学生もしくは社会人の方でしたか・・・





起業家パーティーとは?

起業家パーティーとは、起業家の方や起業に興味がある方まで集まってお食事とお話をするパーティーです。私は途中参加だったのですが皆さんとても快く歓迎してくださった印象です。様々な方々の意見を聞くことができるので新しい発見がたくさんありましたね。具体的にどんな方がいたかといいますと

  • 英語を教えている方
  • 映像クリエイター
  • 医療関係の方
  • 起業家の方
  • カメラマンの方

などなんかめちゃくちゃいました(笑)
とても興味深いお話をたくさん聞けましたね。それぞれの仕事のお話を生で直接聞けて、質問も親身に答えてくださるのでなんかとても新鮮でした(笑)




このパーティーの魅力

魅力は何といっても出会いです。私は起業家の方に会いに行ったらたくさんの職業の方に会うことができて本当にラッキーボーイです。やはり行ってみないと分からないこともありますね。私はこのパーティーである方にであったのですが、趣味が同じだったのもあり、連絡先まで交換してくださいました。また英語のレッスンまでしてくださることに・・・。他にも、私の悩み事に対してヒントを提示してくださった方々もいました。やっぱ、出会いって最高だな~!こういう方々とのつながりを大切にしてこうっと!また今回のパーティーでは海外の方や引っ越してすぐの方も参加していました。他県の方や海外の方とつながりがもしかしたら持てるかも・・・実はこのパーティーは起業家シェアハウスで行われており、その気になれば住むことだってできます。
魅力は聞いただけではわからないので、行動してみるといいかもしれません。





学んだこと

それは「行動」「出会い」です。
私が行動していなかったらこんな素敵な方々とも会えませんでした。
私・・・実は行動し始めたのここ1週間なんです。そんなんで偉そうにつらつら書いているのですが。一つだけ言えることがあります。それは後悔していないということです。なんせ楽しい!
そうですねぇ・・・まずは行動することが大切でその次に出会いですかね。
私はまだまだ未熟者ですが行動力でいきているようなもんです。
これからも生かしていきたいですね!


なかなか行動しにくい人はTwitterFacebookで調べてみましょう。意外と身近なところにチャンスは転がっています。私もこういうイベントはFacebookで調べています。





アクセス

「Discovery Meinohama West」起業家シェアハウス
 住所 福岡市西区内浜2-12-5
 地下鉄 姪浜駅より徒歩8分
 家賃 家具付き個室¥40000〔2名部屋¥25000〕 ハウスサービス料¥20000 水光熱費・インターネット料¥10000 期間1か月から入居可

他県にもあります!詳しくはこちら
http://www.discovery-life.com/dmw/