人気ブログランキングへ

気分屋な高校生

凡人高校生の悪あがき系ブログです笑 私のブログが他の人にいい影響を与えられたら本望です。どうぞ楽しんでご覧下さい😊 読者になってくださった方、スターを下さった方感謝します!

間違えない高校選び

 

今回は私が考える間違えない高校選びについて紹介します!

 

結論から言うと、、、、、

行きたい所に行くのが1番です👍

出来るだけ自由な校風の所が望ましい。

f:id:Pa-ru:20190125174516j:image

 

 

無理に偏差値の高い所などを選ぶ必要はありません。極論、高校はどこであれ、本人の学力が高ければどこの大学だって行くことができます。ただ、その高校の雰囲気を重視する人は偏差値の高い高校に言った方がいいでしょう(偏差値の高い高校は意外と自由度が高いことが多い)

 

 

 

 

何故こんなこと話すのかって??

それは高校在学中の私が少し後悔しているからです。まぁ少しだけですけど。私は偏差値が高ければいいと思っていましたが、それは半分正解で半分間違いでした。

実際はもっと自由な学校に行けばよかったなと思ってます。

 

 

 

さて高校選びをしている中学生の皆さん!

ここで重要なキーワードをお教えします!

 

 

それは、前々から言っている「自由な学校」を選ぶことです。

え?なんでって?

 

それは自由な高校だとなんでも出来るからです。(そのままやないかいΣ(ノ∀`*)ペシッ)

というのも、私は高校は勉強するためだけの場所だと思ってません。

自発的に行動する場だと思っています。

(自由な学校で自発的に行動しないと何もせずに終わってしまう)

むしろ勉強以外の事をするべきだと思います。勉強なんて1人でいつでも出来ますからね。

 

そうですねぇ。高校入ったら

・学園祭

・体育祭

・遠足

などなどさまざまな行事があります。

これらを先生に縛られてやらされても面白くありませんよね?自由とはそういう事です。

 

ここで間違って欲しいのは自分勝手と自由は違うということです。自分の事しか考えれない人は厳しい学校に行くべきです笑

 

 

 

 

また高校に入ったら留学はすべきです。

これは高校入ってから考えてもちょいと遅いんだな。(この記事はまた後日書きます)

 

 

 

 

最後に大切なのでもう1度

偏差値<自由 

偏差値<<自由

偏差値<<<自由

です👍

 

 

 

 

(まとめ)

・自由な学校を選ぶこと!

・自発的な行動を!

・自分勝手な人は厳しい学校へ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村