人気ブログランキングへ

気分屋な高校生

凡人高校生の悪あがき系ブログです笑 私のブログが他の人にいい影響を与えられたら本望です。どうぞ楽しんでご覧下さい😊 読者になってくださった方、スターを下さった方感謝します!

Discovery Series パーティーに突撃

起業家パーティーに突撃!もちろん事前に連絡は取りました。 高校生はいませんでしたね・・・(笑) 参加メンバーは大学生もしくは社会人の方でしたか・・・ 起業家パーティーとは? このパーティーの魅力 学んだこと アクセス 起業家パーティーとは? 起業家…

はじめの一歩

私の自己紹介から・・・今回の記事は文字ばかりで読みずらいです。すみません 皆さんこんにちは! なんにも取り柄がないウルトラスーパーデラックス凡人の高校生です。部活は山岳部。進学校に通ってます。趣味はロードバイクとバスケですね。好奇心旺盛な性…

文鳥日記【2】俺は男前ってか?(笑)

おいおい俺を出せよ( #`꒳´ ) 今日もパールは激おこです( ˊᵕˋ ;) ((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッシュ 私のパンチも見事に避けられて・・・ ((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッシュシュシュシュシュッ さらに避けられて・・・ さらに怒られてしまいました(笑) 怒りすぎてピントが合わない(笑) 何故怒…

なんと「さらっとしぼったオレンジ」復活!!

「さらっとしぼったオレンジ」が復活する。 3月12日より、一部のコンビニエンスストアで 3月25日より、全国の自動販売機にも並ぶ。 読者さんの中にも熱烈的なファンがいると思います。いわゆる・・・さらしぼ依存性の方ですね。 その方々には嬉しいお知らせです…

趣味にアクティブに!

皆さんは何か趣味をやっていますか? 趣味と言っても・・・ ・釣り ・ロードバイク ・カメラ ・読書 ・料理 などなど様々な種類があります。 今回は私の種類でもある「ロードバイク」と 「釣り」の魅力を私目線で紹介するぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 「ロードバイク」 私はロ…

我が家はいちご大福を飼ってます。

このつぶらな瞳を見てくれ・・・。 いつ紹介してくれんだ・・・と言わんばかりの顔 しょうがない・・・紹介してやるかぁ(●´ω`●) こやつの名前は「パールちゃん」 しかし性別は野郎です。怒りっぽいので彼女はいつまでも出来ませんね(笑)まぁ1匹しか飼ってないのでし…

本音 映画「ボヘミアン・ラプソディ」感想

「ボヘミアンラプソディ」・・・皆さんご存知ですか? 私は時代が違うもので名前だけではピンと来なかった・・・。曲を聴いて「あぁ」っていう感じです(笑) 私は先日・・・友達とこの映画を観てきました。 なんてったってアカデミー賞で5部門ノミネートですから、行…

趣味が将来を救う??

皆さん趣味はしていますか?ブログって趣味なのかな・・・ それはいいとして・・・ 皆さん趣味はすべきです 今回はその理由を紹介します!- 話題が増える- 友達が増える- ストレスが発散できる- 仕事でいきる- 知識が養えるこのように今考えただけでもたくさ…

セブンイレブン24時間営業見直し

3月1日 セブンイレブンが24時間営業の見直しをする事を発表しました。゜(´∩ω∩`)゜。 私もよく使うセブンイレブン。 深夜といえばやはりセブンイレブンですよね。 具体的には 福岡 熊本 兵庫 愛知 東京 千葉 栃木 宮城の8都道府県の直営店10店で実験をし、収…

ブログの危険性 〜スクショで50万請求??

皆さんお久しぶりです(*ˊ˘ˋ*)♪ 試験期間中でブログstopしてました 今回は写真の無断転載についての記事です。 え?これ? これはフリー素材です(笑) ブログなどインターネットを使って情報発信をしている皆さん・・・・・・無断転載は犯罪です⚠️ 著作権法違反に…

お知らせ

今日から試験勉強開始します😤 ブログはアウトプットの場として使おうと思います🎶 主・・・頑張ります😭😭

これからは自分のブランド化が必要

何故 勉強をするのか。 誰でも1回は考えた事があると思います。 勉強面倒くさいって思っているそこの君! 是非私の記事を読んでください! あなたの考えが90度ぐらい変わります笑 何故勉強するのか・・・ 答えは 「自分をブランド化」するためです。 自分のブラ…

12.28 自転車旅4日目&総集編!!

うぅ寒いっ。 今日の天気は雪❄・・・・・・ 安全面も考えてライドは断念です しまなみ海道に行く予定でしたが・・・ 冬休みの旅は今日をもって終了です。 年越しは家で過ごすことにします さて今回は旅の総集編ということで! 旅の振り返りをしようと思います 走行距…

12.27 自転車旅3日目

今日はのんびりと起床(*Ü*)ノ"☀ チェックアウトの指定時間がないから目覚ましをかけずに寝れました。 3日目ぐらいになると筋肉痛も慣れてきます笑 そして長距離も楽勝という錯覚に陥ります笑 さぁ今日の目的地は福山です! 約120㌔ほどでしょうか。 今日は雨…

12.26 自転車旅2日目

朝、目が覚めると恐ろしい程の筋肉痛 昨日は無理をしすぎたみたいですね(~ω~;))) あ、これは昨日の山口駅です。綺麗やった✨ そして次なる目的地は広島駅 およそ150㌔ほどでしょうか まぁでも昨日に比べればと考える事に笑 さてホテルで朝食をすましていざ出…

12.25 自転車旅スタート

快晴の中 自転車旅がスタートしました。 出発時刻はなんと、、、午前4時30分。 ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン つらい。辛すぎる。 朝が苦手な私は頑張って起きました笑 それにしても深夜のRIDEもいいですね 1人ぼっちで黙々とこぎこぎ。 途中、 車でCerveloを輪行し…

音楽の効果 no music no life

「No Music No Life」 今日は音楽の効果について紹介です。 音楽はただ聴くだけのものではない! «音楽の効果» ・睡眠の質を良くする。 ・血液の流れが良くなる。 ・不安を解消。 ・集中力があげる。 ・スポーツのパフォーマンス向上。 主にこの5つがあげら…

ロードバイクのタイヤ ぶっちゃけます😤

ロードバイクのタイヤを28Cから25Cに変えました。 率直な感想は 良い。 すごく良い。 具体的に言うと ・こぎ出しが軽い。 ・加速するまでが早い。 ・気がつけば時速30㌔ !!!( ゚д゚)ハッ!!!! ・とても快適 ・坂が早い。 安定性と速度維持は28Cのような気がしまし…

生涯忘れられなくなった本

私は1冊の本を読んだ。 箕輪厚介さんが出した 「死ぬこと以外かすり傷」だ。 この本には人の心を動かす力がある。 特に若い世代にはこれからの生き方の指標が詳しく書いてある。 彼は自由に忙しく生きている。 本当に好きな事を好きなだけして生きている。 …

人と違う生き方

人生において 小学校→中学校→高校→大学→そして就職 これが美しいと思っていませんか? 色々なことを知った上でこの道を歩んでいるなら有意義なものになっているでしょう。 しかし、何も知らずにこの道を歩んでいるなら それはとても勿体ない事です。 今回の…

「入門編」オススメ ホイール 5選

今回はおすすめのロードバイクのホイールのメーカー5選 を紹介して行きます ではいきましょう٩(・ω・)วlet's go! 1.Campagnolo 2.FAST FORWARD 3.fulcrum 4.Mavic 5.SHIMANO 1.「Campagnolo」 イタリアの大人気メーカーですね(*ˊ˘ˋ*)♪ なんと言ってもデザイ…

必見! 高校1年からの大学入試५✍⋆*

高校1年生の皆さん。 皆さんの代から入試が変わることはもちろん知ってますよね?? そう、約30年続いたセンター試験が幕を閉じるのです。 今回はその仕組みとについて紹介したいと思います。 仕組みについて 高校1年生の代からセンター試験が撤廃されて 「…

ロードバイク用品 安く手に入れる方法

ロードバイクはどれも高い、、、。 もはや、サイクルウェアで5000円以上は当たり前です 頭を抱えているそこのあなた! ロードバイク用品出来るだけ安く手に入れたいですよね? 今回はその方法について紹介します(*ˊ˘ˋ*)♪ 1.型落ち商品を見つける 2.ヤフオク…

コスパ最強 オススメのロードバイク5選

こんにちは 今日も元気にブログ更新です! 今回は私が考える初心者向けのオススメロードバイク5選の紹介です 長距離からレースまでオールラウンドで使えるロードバイクを選びました! だから値段はちょっぴり高いかもしれませんね ・MERIDA SCLTURA 400 ・SC…

自転車用品を激安で買う方法

今回は自転車用品を超激安で買う方法を紹介! ロードバイクの沼にハマってる皆さん! 自転車用品は出来るだけ安く手に入れたいですよね!私もです! そんな皆さんにとっておき方法をご紹介 それはズバリ「海外通販」です。 なぜ海外通販が安いのかと、、、 …

必見! 留学オススメのタイミング

皆さん海外に興味ありますか? 今回は留学について書きたいと思います♪♪ 留学する理由は沢山ありますよね! ・英語を勉強したい! ・海外のお友達を作りたい! ・日常生活に飽きた ・挑戦してみたい! どんな理由であれ、留学に興味を持つ事はいいことです …

間違えない高校選び

今回は私が考える間違えない高校選びについて紹介します! 結論から言うと、、、、、 行きたい所に行くのが1番です 出来るだけ自由な校風の所が望ましい。 無理に偏差値の高い所などを選ぶ必要はありません。極論、高校はどこであれ、本人の学力が高ければど…

ブログ開設👍

初めまして! 皆さんはどのような理由でブログを始めましたか? ・お金が欲しい ・情報共有がしたい ・有名になりたい 実にさまざまな理由があると思います! 私の場合はズバリ、、、、稼ぐためです。 1円でも稼いでみたい。単なる願望です。 私は学生の身で…