人気ブログランキングへ

気分屋な高校生

凡人高校生の悪あがき系ブログです笑 私のブログが他の人にいい影響を与えられたら本望です。どうぞ楽しんでご覧下さい😊 読者になってくださった方、スターを下さった方感謝します!

人と違う生き方

人生において

小学校→中学校→高校→大学→そして就職

これが美しいと思っていませんか?

 

色々なことを知った上でこの道を歩んでいるなら有意義なものになっているでしょう。

しかし、何も知らずにこの道を歩んでいるなら

それはとても勿体ない事です。

 

今回の記事であなたに考えて欲しいのです。

 

 

人生の選択肢は無限にあります。

・留学

・起業

・弟子入り

・世界一周

などなど挙げてみたらキリがありません。

 

f:id:Pa-ru:20190202110316j:image

 

そして実際にやっている人もいます。

私の友達にも高校辞めて弟子入りする人もいました。恐らく高校に行くよりもいろいろな経験と知識が得られるからでしょう。大学はきちんと勉強して入ってました。

 

高校、大学辞めて起業する人、ざらにいます。

大人になって世界一周する人、ざらにいます。

 

 

つまり、「視野を広げろ」ってことを言いたいのです。

 

恐らく周りの大人は一般的な生き方をした人達がほとんどだと思います。(言い方が悪いですが😅)そして、そういう事に理解がないと思います。その中で育ってきた子供は普通の生き方が良いと思ってきます。

 

もし、子供から親に「世界一周」したいと相談されたらどうしますか?

大抵の親は相手にもしないですよね。

そうすると子供の可能性がひとつ潰れます。

確かに親は心配しているからこそ断るのかもしれません。しかしせっかく子供が「世界一周」というものに興味を持った訳です。少なくとも興味を持つことはいいことです。突発的なものかもしれませんが、理由などを聞いてみてはどうでしょうか。これであなたも理解がある人へと変わることが出来ます。

 

 

 

決して普通の生き方が悪いわけじゃありません。むしろ、そっちの方が安定はするでしょう。事実、私も普通レーンの上を走ってます

٩(¨ )ว=͟͟͞͞

 

 

しかしここでは別の生き方も知って欲しいのです。勉強をしな訳じゃありません。学びに行くために行動を起こしているのです。

これらをする人は必ず死ぬ気で努力してます。

その覚悟があるのなら行動を起こすべきです。

 

なんてったって人生は一度きりなのです。

他人と違った生き方があってもいいのではないでしょうか?

人と同じだから「良い」のではなく、

人と違うから 「良い」のです。

 

少しでも多くの人にこの記事を読んでもらい、理解のある人が増える事を願ってます。

 

そんな事を考えているあなたの背中を押せたら

なと思います( ´ ꒳ ` )ノ

f:id:Pa-ru:20190202110334j:image