人気ブログランキングへ

気分屋な高校生

凡人高校生の悪あがき系ブログです笑 私のブログが他の人にいい影響を与えられたら本望です。どうぞ楽しんでご覧下さい😊 読者になってくださった方、スターを下さった方感謝します!

12.25 自転車旅スタート

快晴の中 自転車旅がスタートしました。

出発時刻はなんと、、、午前4時30分。

ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

 

つらい。辛すぎる。

 

朝が苦手な私は頑張って起きました笑

 

それにしても深夜のRIDEもいいですね🎶

1人ぼっちで黙々とこぎこぎ。

途中、 車でCerveloを輪行していた人に応援されました。やっぱり、ローディーは優しい✨

 

午前9時頃 関門海峡に着きました。

f:id:Pa-ru:20190207170945j:image

 

この日は快晴でとても綺麗でした✨

こっちはまだ北九州側ですな。

 

そして関門トンネルを通ったら

 

f:id:Pa-ru:20190207171126j:image

さらに綺麗✨

こちらが山口側です!

 

そしてそのままの勢いで角島大橋まで

LET'S GO!!

 

f:id:Pa-ru:20190207171504j:image

 

なんと綺麗だ、、、。美しい。

このとき、12時くらいですかね。お腹がすいてきた所で橋を渡ってご飯を食べました。

角島で安く食べられるサザエ!

美味しかったです😊少し苦かったですけど、、

 

午後1時30分頃 秋吉台に向けて再出発!

 

ここからが長かった。。。。

過酷な戦いの始まり。始まり。。笑

 

事前に高低差を調べてなかった私は痛い目にあいます。山口を縦に突っ切るのですから単純に考えて山があるのですか、馬鹿なので考えてませんでした😅

 

坂を ひぃひぃふぅふぅ・・・ひぃひぃひぃ・・・

愚痴を垂れながらひたすらこぎました笑

 

カルストロードに着いた頃には周りは暗くなっていて、景色も全く分かりませんでした😅

それどころか獣の声がたくさん笑

カルストロードが意外に長いんですよね😭

15キロほどありました、、

f:id:Pa-ru:20190207172340j:image

 

ここでリアライトの電池がなくなりました。

私の心の電池も消える寸前でしたね笑

 

何とか頑張って秋吉台をクリア!!

 

さぁ今夜の宿はどこだ・・・・・・。

Hey Siri !!

「約30㌔先の山口駅周辺にあります。」

 

私。「。。。。。は?」

Siriを豪快に閉じた後、猛威のラストスパート

 

午後8時山口駅につきました。

そしてチェックインしてやっと休憩😅

 

今日走った記録  230㌔。

獲得高度3000メートル超。

自転車こいだ時間15時間

 

旅というものをなめてました😅

1日目にして早くも気持ちが折れそうです笑

 

 

«追記»

旅をする時に注意した方がいい事。

 

・口を開けっ放しで走らないこと。

口の中が乾燥して私は食事をする時に喉がとても痛かったです。これは本当に気をつけて。

 

・適度な休憩

これも重要ですね。特に水分補給はしっかりとってください。

 

・寒さ対策

とても大切です。特に山に登る人はズボンを2枚履いたり、ネックウォーマーや手袋は分厚いものを着たりしましょう。

 

・モバイルバッテリー

携帯の充電に必要です。私は地図を使っていたので消耗が早かったです。

 

オススメの地図アプリは

キョリ測」です!

300円くらいで有料版にするととても使い勝手がいいですよ🎶毎月ではなくて払うのは1回だけなので丁度良かったです!